2月受注製品アップしました








http://www.e-workers.net/store/201305/top.htm

お待たせしました、2月受注/5月納品の製品を更新しました。

WORKERSもだいぶ「普通のメーカー」になったな~と感じさせるラインナップです。
ですが、創業当初のマニアック時代に築きあげたノウハウを注ぎ込んだ「普通」です。

ラッパの使い方、型紙の試行錯誤、生地や部品の開発があってこういった「普通の製品」を自分でも納得行くクオリティで作れるようになりました。

どの世界も同じで「まずは模倣から」
例をあげれば、歌舞伎の世界での「型破り」と同じで、「型」を身につけているからこそそれを「破る」事も出来るので、そもそも「型」を知らなければそれは「型無し」です。

ほら、私にとって歌舞伎みる事も勉強の内というのはこういう思想を強化するためにあるのです。(遊んでばかりいると言われるので精いっぱい言い訳しています)


ひるがえって、WORKERSではオリジナルのいろいろな製品ごとの特徴。シルエットであり、作り方でありを真似、勉強して、そして今それらを組み合わせてまた新たな製品を作ろうとしています。

今後も、古典あり、その古典を活かした新作あり。WORKERSにご期待ください。