どうとでもできる難しさ



来年の半そでシャツを今日は作成中。
さぁ、デザインをどうするんだ・・・と検討中。

ベーシックなフラップ付きを今年は作ったので、ワークの範囲でデザインで遊ぶか。
それとも、違うジャンルのポケットをもってくるか。
はたまた、ベーシックなものをもう一度やるか。

そこに生地、部品、ラベルなどなど絡んでくるので悩ましい事この上ないです。
ただ、そこが楽しいところであり、最終的には「じゃあ、自分が来年着たいのは何か?」になります。

個人的には、今年ベーシックなものを作ったので来年はポケットで遊びたいなぁと思っています。
ということで、資料をあさるのですが、これも今いきなりあさっても何も出てきません。

普段からなんとなく「こんなのが良いよなぁ、着たいなぁ」とか思いながら、ぼや~~~っと頭に残っているのを引っ張りだしてくるのです。

ワークで遊びたいなぁ~。