新型、S801XXが苦節・・・1年半ぐらい?完成しました。
今から、取扱店さんにも順に案内します。数が作れないので、全件にご案内できるか微妙ですが。
今回からカイハラさん織布。
https://e-workers.stores.jp/items/6a3632c77af551b302d9009e
こまか~い話は、上のStoresで語っています。
インディゴ+硫化の黒っぽい生地。シルエットもレギュラー801より太め・股上深めのWide Straight。
ちなみに、レギュラー801は先日240本程出来上がったのですが、すぐに卸先さんに8割がた旅立ってしまいました。その分、お近くのお店で見られると思います。
レギュラー801も現行の生地はあと1回で生産終了。
その後、若干仕様を変えて(見比べればわかるように)ニュー801として、リニューアル予定。こちらもS801XX同様、カイハラさん織布に変わります。
で、そのタイミングで値段も若干上がります。理由は
1、WORKERS別注で作っている糸ロットの切り替え。それに伴い、糸値の上昇
2、縫製工場さんから、毎年、最低賃金のアップ率と同様の工賃アップを求められています。この数年はWORKERSの利益を減らすことで対応してきましたが、さすがにこれ以上は限界の為
S801XXは、これらをすでに織り込んだ価格+ワイドストレートで1着当たりに必要な生地メーターが増えたので、25000+TAXとレギュラー801よりだいぶ高くなってます。
もはや、ここまで高くなるとセルビッジジーンズって買って、穿きたいと言ってもらえるのか???と不安になります。





