WORKERS、秋冬第一弾。7月納品、卸先様とWORKERSに直接オーダーいただいたお客様に発送いたしました。
今月はパンツ2型。おなじみOfficer Trousers SlimとRegular。
ただ「おなじみ」と言いながら、Slimの股上はひと時代前より深くなったり、膝~ふくらはぎをほんの僅か出して、Slimの窮屈さを少しでも緩和できないか?と試してみたり。
Round Collar Shirtは、実はBand Collar Shirtも作っています。こちらは卸先様でご覧ください。
Field Shirtが新型。今の時期にはまだ暑い。着られるのは秋になってからですが、私も楽しみにしていた形。現行ミリタリーの迷彩ブラウスを無地で作ってみました。
ミリタリーとかけ離れたギンガムやシャンブレーもあります。こちらの方が薄い。ギンガムはもう今から着られるかな?
我ながら思いますが、WORKERSの良さって「納期がしっかりしている」があります。
自分で企画して、工場さんに直接頼んで、生地も部品も、納期通りに手配して。
そのたあたりを、自分でやるからこそできる部分。
その分、年がら年中確認したり、工場さん行ったりで忙しいのですが、まぁ、それはファブレスとはいえメーカー名乗るんだから当たり前。
「きちっと納期通りに製品を作ってみて、そのうえで売れるのか・売れないのか」が勝負。今回も我ながら、良い物は出来ているつもりですが、ここから先はお客様の評価一つ。
メーカーを生かすも殺すも買っていただければ、お客様次第です。どうぞ、WORKERSを生かしたいならぜひ、お買い求めをご検討ください。
殺したかったら無視しておけばそのうち死ぬかな?いや、意外としぶといとは思いますが。