http://www.e-workers.net/store/202102/top.htm


2月納品製品、先週卸先様に、本日WORKERSに直接ご注文いただいたお客様へ発送いたしました。


今月は久しぶりに登場の60/40 Shirt Parka。前とまったく同じではなく少し前傾させたパターン。パーカーはどうしても重みで後ろに抜けやすい。それを少しでも抑えられるよう、パターンを修正しました。

Linenを中心にしたRelax JKT。まだちょっと早いですが、5月から夏の終わりまで、私も着ようと思って黒・生成り買いました。今月は、春夏アウターの納品ピークなので買った製品が多い!

W&G JKTも自分は着ないかな~と思いながらも、やっぱり新型は着たくてBeigeを買ってしまいました。でも、Freeportさんが各色着てるの見ると他の色も良かったなとちょっと後悔。

チノパン2種類。SlimとStandard。Slim、数年変えていないシルエットは21SSで一度終わり。21FWは若干また上浅いバージョンかつ、SSの割りと違い、脇ダブルステッチに変更になります。私自身はStandardのUSMC Khaki買いました。前に買ったVintage、かっこいいのですがちょっとあの太さがデザインに見える時がある。何でもない太さも試してみたくStandardに。

ボタンダウンみたいに、継続して作っている物、変更点の無い物は検品分をしっかり見るだけの時もありますが、やっぱり新型は着てみたい。(新生地も)で、結局、ものすごい量の自分用購入が増えてしまうのですが、まぁ、料理人でいう味見と同じなので仕方が無いですね。やっぱり、出来上がった服着るのが一番楽しいし。昔は、人が作った服を見たり・着たりする機会も多かったし、楽しめてもいたのですが、最近は自社の服の方が多くなってきました。これが自分が「当事者」になったってことなのかなと思います。

作れば作るほど、着れば着るほど、もっといい物というか、また一味違う物を作ってみたい、着てみたい。単純に言えば「もっと服作るの、上手くなりたい」とやっぱり今でも思います。ロバートジョンソンみたいに、悪魔に魂売ってでもうまくなりたいですが、そんな悪魔居るんだろうか?