9月納品製品、詳細をアップしました








9月納品予定の製品、詳細をアップしました。
実は、他にもBlack Jeansとネクタイがあるのですが、これはすでに作り始めているので、また出来上がり次第、ストックにアップします。
以前は、リピート製品も詳細アップ・受注をしていましたが、今後はリピートや、ある程度のロットで作らなくてはいけないものはWORKERSで受注は行わず、予定数で製造するように変更していきます。

http://www.e-workers.net/store/202009/top.htm

今月、私はどれも欲しくて悩み中です。
新作系は自分でも着てみたい。Harrington jacketはグレーヘリンボンが欲しいですが、結局着る時期が長いのは綿ポリの強撚ギャバ。ただ、黒は猫毛が・・・

Moonglow Trousersも見るからに楽そうなシルエットなので欲しい。最近、体を拘束するような着心地は嫌だし、かといってストレッチも嫌、ゆったりしすぎも嫌。そんな時に、また上深めの超テーパードは裾すっきり、履き心地は楽なので良いと思うのです。
人間、膝から下、肘から先は、体系が変わってもそれほど大きく寸法が変わらない。だから、この辺りを絞って型紙作ると
「動きやすい、でもすっきりして見える」わけです。
ルボナーの松本さんからは
「さすが、太ってる舘野君が型紙ひくだけあるね!」と褒めてんだか、なんだかわからない言葉をいただきました。

今年の袖口・裾が二重になったFCニットも欲しいし、リネンのシャツも着てみたい。
BIG BDも春のブロードが気に入ったので、チェックが欲しい。
料理人の味見みたいなもので、自分で着てみてチェック。それも、ちょろっとじゃなく、しばらく着てみてまた、次につながるアイデアが欲しいのです。でも、それやると、毎シーズンたくさん着ないといけない。仕方がないから、朝出勤、会社着てまた上着だけ着替えて・・・とかやってます。