Lounge Jacket・・・早い



http://www.e-workers.net/store/stocks.htm

在庫を少し作っていたLounge Jacket、今日で全部出荷になってしまいました。早い・・・

WORKERSのジャケットでも一番発注数が多い物で、「世の中でダブつくんじゃないか・・・」と心配していたのですが。でも、多いと言ってもあくまで「WORKERSにとって」レベルなので、大した量じゃ無いのかも。

ちなみに、気の早い話ですが、2020FWではLounge Jacket、仕様、パターンが変わります。現在の3面体、10オンスチノは今期のみです。あおってるみたいですが、事実です。20SSでも、新たなLounge Jacketをやるのですが、それを発展させて秋冬分も仕様を変えてみます。

出張行くたび、頭の中で考えていたのですが、昨晩、寝るまで目をつぶってからず~っと型紙考えていて良いアイデアが浮かびました。
私は、製品ラインナップを考えたり、新製品の仕様を大まかに考えるの、たいてい寝るまでの間です。あまり寝つきが良くないのですが、服の事を考えているとそのうち寝られます。
我ながら「他に趣味は無いんかい!」と突っ込みたくなります。もちろん、音楽も好きだし芝居(最近はたまに行く歌舞伎だけですが)、バイクとかちょろっと趣味はありますが、あくまで楽しむ程度。それも、年とともにだんだんはまり切れなくなる部分が出てきます。特に、音楽とか芝居は。昔みたいに「見た瞬間総毛立つ」が少なくなりました。

洋服は、そういう単純に直観でゾクゾク来るというのではなく、趣味であり、仕事であり。自分で作る過程もそうだし、人が作る製品だけでなく、その作る過程見ても「なるほど、こういう工夫があるのか」とか、そういう楽しみ方は今でもできます。

なんの話だ・・・カタログ作りに戻ります。Loden Clothは朝、画像チョイスが終わったので、今日から仕事の後にまとめられるかな~