予告編


ミュンヘン中央駅・朝6時に花抱えたイカしたおじさん

こちらを見学するために行ってきました

もちろん、おなじみのおじさんに連れて行ってもらいました

WORKERS新製品のLong Walletをアップするのですが、そのLong Walletの革はドイツ・ぺリンガー社のノブレッサカーフを表革として使っています。

せっかく使わせてもらうなら作ってるところが見たい!(そもそもあの型押しがどうやっているのか、ベースになる革がどう作られているのか気になっていたのです)
ということで、2017年10月、おなじみルボナーの松本大先生に連れて行っていただきました。

「連れて行っていただいた」と言いながら、私が前日夕方からミュンヘンに入り、一人で空港で迷い何とか中央駅近くの宿に。翌朝早くに松本先生をお迎え再び空港へ。そして翌日はぺリンガー、その翌々日は私は帰るという超強行スケジュールでした。

ただいま、そのぺリンガー訪問記をまとめています。しばしお待ちを。