WORKERS 7月受注製品のご案内






http://www.e-workers.net/store/201710/top.htm

10月納品予定製品、詳細をアップしました。
7/10まで予約受注中です。

今回のラインナップ、いわゆる「スタジャン」のN-1Vが一番ごついですが、それぞれ思い入れがあります。

Single T-Coatは初めて使う極厚のベンタイルに苦心しました。高密度過ぎて生地糸を切りながらでないと縫製が出来ない!
針を細くしても、糸を細くしても、どうやってもダメ。気に成って、他社製品、現行も古着もいろいろ見ましたが、やっぱり超高密度はどうやっても生地糸を切らざるを得ないようです。
でも、そんな中でも出来る限り綺麗に縫えるよう、ホールの目を工夫しています。

http://www.e-workers.net/store/201710/id1.htm

針をかえ、カガリ幅をかえ、糸をかえ、目数を変え・・・
やってもやっても高密度過ぎる生地はどうやっても切れます

カガリ部分、プツプツ白く見えるのが生地糸を切りながら縫っている部分
ボタンホールミシンは、裏側から縫って、針が抜ける側に表目が来ます

針が入っていく側の裏目は綺麗。
量産はこちらを外から見える側に使い、芯糸も入れないで表裏がわかりづらくしてホールを開けます。