Workers Officer Trousers, Type 1, Slim, Beige Chino追加生産




http://www.e-workers.net/store/201701/if2.htm

春夏で好評だったオフィサートラウザーズのベージュ。これを再生産しました。

秋冬では脇が巻き縫い(ダブルステッチ)バージョンのType 2に変更になります。
脇割りバージョンのType 1。オフィスカジュアルで使うにはこちらがどうしても必要!という声が多く、Type 1はしばらく作る予定が無いので、最後にそのオフィスカジュアルで一番使われるベージュで作りました。

確かに、自分でもチノパンははいていて、しばらくたつと
「おっと、ぼろくなってきたな・・・」と気づきます。
そうすると、今度はセリーグ一軍から外れて、日々のカジュアルウェアという二軍とは違う、パリーグに移籍するのです。(わかるような、わからないようなたとえ)

どっちがセリーグ・パリーグでも良いのですが、オフィスカジュアルに使える少しドレスウェア要素がある状態、もっとカジュアルに着られる状態。これは、同じチノパンでも微妙に違う。香取が巨人で燃え尽きた後、西武でまた別の花を咲かせた、あの感じがチノパンにもあるのです。(すごい古いたとえ)

着こんだチノは、どう考えても二軍では無いのです。価値観が違うというか、まっさらのチノがドレスウェア世界の一軍なら、着こんだチノはカジュアルウェア世界の一軍なのです。

ジーンズほど、強烈に色落ちするものではなくわかりづらいですが、着ている自分にはわかる。「こいつはアイロンかけてもそろそろ、洒落て着るには卒業で、第二のチノパン人生が始まるな」とか、馬鹿な事を考えます。
自分で本当にそういう事考えるのだから仕方がないですが、本当に、どうしようもないぐらい平和。こんなことばかり考えてるから洋服屋になったのだなと感じます・・・

ご注文はこちらからどうぞ!
(最後ぐらいはちょっとは宣伝っぽくしました)

http://www.e-workers.net/store/stocks.htm