Tie Clip



タイクリップが売り切れました。
作るときは、それなりの量を一気に作るような製品なのでドキドキしましたが、お客様、卸先様のおかげで完売です。

で、再生産するか、新しい形を作るか、検討中です。

これは作れそうかな?シルバーで作るか、今回と同じ真鍮+メッキにするか悩み中
このかたちは、前回以上に柄がシンプル。特に溝の部分がメッキで潰れると嫌なのでシルバーで行こうか悩んでいます。でもシルバーにすると定価が9000円ぐらいに成ってしまうのが悩みどころ。前回も相当細かい柄もメッキで出たのでメッキで行こうかな・・・

もう一つ、モチーフ物も作りたいのですがこちらはうまく出来るかどうか・・・挟み込むタイプならモチーフ物は作りやすいのですが、バネ+クリップタイプにしたいので、モチーフがどうしても厚いとか大きいとかなります。それが大きすぎるとイメージと違う。後は金型代がかかるかどうか?

タイクリップ、あってもなくても良い最たるものです。でもこういう「どうでも良い部分」に服の楽しみってあると思うのです。
WORKERSのカジュアル+ちょっとだけトラッドな世界にはニットタイと同じくなくてはならないものなので作り続けます。