Work in progress...

改めて・・・お互い太いね

めっきり更新が無くて申し訳ありません。
ただ今、17SSのサンプルが完成し、その撮影・採寸・カタログ作成。並びに、ポップアップショップへ向けてのコンテンツ作りに励んでいます。

TCBのおっちゃん、文章は苦手なので頑張って私が書いてます。自分の事はまだしも、人の事となると取材も必要なので時間がかかることかかること。

昨日もTCBがお世話に成った恩人、かつWORKERSの商品も手伝ってもらったことがある工場さんへ。いろいろ知らない話もあり、面白いやらあきれるやら。彼の愛されキャラが良くわかりました。

私とTCBの関係というのが一種独特で、多分、呑んだこととかほとんど無いんじゃないかな?お互い、同年代で近くでやってて、でもべたべたしない。
彼は人当りが良いけれど、私は出来る限り一人でやりたい方なのでタイプが違うのです。だから彼の知らない面がいろいろあるのです。

私が書くので、一方的に私から見たTCBに成らないように、彼自身や彼のお世話に成った方にも取材しています。
知らなかったのは、意外と彼が短気な事。縫ってみてもうまく出来ないで物に当たったり(ダメですが)。私も同じなので、どこかで「自分で会社始めるような奴はそんな部分があるのだろうな」と。

私自身の事も書かないといけないので、前職の上司に取材に行かないと・・・でも上司の私に対する評価はなんとなくわかるかな。

「おたく気質で物は良く知ってる、知ろうとする。けれど、とにかく自分の信念・考えを通そうとして人と衝突する」
ってところでしょうか。

ただ、そうやって衝突したり、悩んだりしてる時に

「お前がもし独立して自分でやるようになったらもっともっとうまくいかない事、納得いかない事が起きる。今、勤め人でやってる仕事なんか、それに比べればずっと簡単だ。目をつぶってもできるぐらいうまくならないといけないし、そのためには怒って解決するかどうかよく考えろ」

的な事を言われて自分の中のスイッチが変わったの覚えてます。25-6の頃かなぁ。う~ん、思い出しても若い。今では表面的にはだいぶ気長になりましたが、でも内に秘めた部分は変わってない・・・と信じたいです。