Update



典型的なステンカラーの襟。古着のLondon Fogとかでおなじみ。台襟に入った芯止めステッチが良い感じ。

http://www.e-workers.net/store/201610/top.htm

1日遅れてしまい申し訳ありません。
10月納品予定製品、更新しました。
生地がほとんど無くて、WORKERS受注分を1-2枚しか用意できなかった品番もありますのでお早めに・・・

個人的には、FCD JacketのBrown(ブラックはその生地が無いのもありますが、猫毛がつくので)
Bal Collar CoatのKhakiが楽しみです。あと、地味にサージのMIL-Trousersも。バイク乗るのに風を防いで、裾がバタバタしない細身のパンツが欲しかったので。

あ、忘れてたUSN Cotton Sweaterも!カットソーでかつ綿糸、超太番手なので着始めは若干そのロック目から綿が落ちます。白Tに白着る分にはそれほど気に成らないのですが、白Tにネイビー着るとはっきりわかります。

ただ、洗濯を繰り返すと徐々に収まるのでご容赦ください。

以前、USNのウールセーターをセーター工場でコットンバージョンを作ろうとした時もこの綿落ち(その時は細番手の二本より&3本引き揃えなのでこれもまた、絡みが悪く落ちる)でストップしました。結果出来上がったのが、綿落ちが無いリンキングニットです。「絶対綿落ち嫌い!」という方はリンキングをお勧めします。「そんな部分含めて、ラフで着やすいコットンカットソーが好き」という方には、USN Cotton Sweater、お勧めです。
ちなみに、ウールは繊維自体が絡みやすいのでこの落ちが少ないのです。その代り、それが落ちないで毛玉に成るのですが。