New Stockist

そういえば・・・Calvinさんに怒られそうですが。
アジアの新取扱店さん、すっかり更新を忘れてました。

Thailand
PTC Mart
Room 36 Metro Mall, Chatuchak Park MRT Station
66-85-941-1157


Taiwan

Classic Works
台北市大安區市民大道四段 216 號
02-87715517

極東の一人メーカーを取り扱っていただける、どちらも奇特なお店です。

特にClassic WorksのCalvinさんは先日東京の展示会にもきてくれました。
お店は、いわゆる日本で言う、レプリカ的アメカジが多いのかと思いきや、もう少しトラディショナルよりというか、インポート的というか。

面白い話は、日本で火がついたテイスト、もちろんそれがほぼ同時か1シーズン後ぐらいに現地でも火がつくけど、そこからまた次のテイストまで、移り変わりがとても早い事。やはりネットのおかげですね。

そうなってくると、一過性のスタイルやテイストではなく、本来の服として求められること。ベーシックで、着心地が良く、長持ちして愛着が湧く。その上で、作られたものに意味があり、affordableなもの。いきなり英語でルー大柴みたいですね(高校の先輩だからか?)




そして・・・日本でも新しい取扱店さんが加古川に。レディースが多いですが、メンズもあるCASAさん。
先日、オーナー&バイヤーさんがWORKERSまで来てくれていろいろ試着、オーダーの検討してもらいました。

本格的には16FWからスタートですが、まずテスト的にツールバッグ&チノパンを持って帰っていただきました。

CASA
加古川市平岡町新在家234
079-441-9400



やっぱり斜め切り替えは手が入れやすい。ベルトはジャベツクリフです。これぞベーシック!

リベット打ちタイプのツールバッグは2016年で終了。
来年からはリベット無しで縫うバージョンに切り替わります。
「俺はリベットが好きだ!」という方はお早めに。