渋谷~代官山


生地の展示会を見に出張。
久しぶりに、渋谷から代官山というか、恵比寿までというか、線路沿いの道を歩きました。
学生時代、代官山までの電車賃がもったいないので良く渋谷から歩いた道です。雪の中ここを歩いてB-15Cを買いに行ったり、あっついなかL-2Bを買いに行ったり。今30-40代の方なら、どこに何を買いに行ったかすぐわかるでしょう。

電車賃を削って3万、5万といったフライトジャケットを買っていたのだから我ながら根性があるというか、なんというか。

今回は恵比寿から戻る形だったので順序は前後しますが・・・




道の途中の和菓子屋さんと中華料理屋さんもそのまま。
この店も入れたのは何回あったかなぁ。とにかく、お金は服へ、服へ・・・なので、飲食店も「あったなぁ」とは覚えていても「良く入ったなぁ」とはならないのでした。



学生時代は「なんで明治通りのレッドウッドがここに???」と思いつつ、ハーゲンダッツのTシャツ買ったりしていたお店。ここも健在。
変わってるようで、そのままの店、古い町並みも残っている東京。久しぶりに歩いた道で昔を思い出しました。
次は目白から池袋の道かな・・・(金が無かったので歩いてばかりいたようです)