T-Shirt, Running Cat Label



ついに・・・ついに出来ました。Tシャツ作りたいと思ってから何年経ったことか。

綿から別注して作ったTシャツ。
綿の段階で白とブルーを混ぜた杢糸で作った天竺生地。
これをTシャツにしました。

丸首、ポケット、ヘンリーネックの3型。6月納品で進行中です。(遅くてすいませんが本格的Tシャツシーズンには間に合います!)

ネット受注分は3月に、さらに卸先様へのお披露目は4月の秋冬展示会で行います。
売れなかったら・・・一生自分で着ます。それぐらい、気にいった物が出来ました。

来週は、最後、セカンドサンプルの作成を工場さんまでまた押しかけて確認してきます。


あ~、それにしても長かった。カットソーはすべてをコントロールしてくれるコンバーターさん、糸を作ってくれる紡績さん、編んでくれるニッターさん、そして最後の縫製工場さん。
ネーム屋さんとかまで入れるともっとだな。

長かったけれど本当に作ってもらっていて楽しかったです。久しぶりにまったく新しい生産背景での物作りなので、行くたびに、見るたびに新しい発見やアイデアも出てきました。

WORKERSの物作りというのが、現場に行って作り方を覚えて、そのうえでアイデアを出していくという方法です。プラモデルと同じで、作ってる最中の本人が一番楽しいのです。

この楽しさをお客様・卸先様に伝えつつ、ここからは着て楽しもうと思います。