Work in progress...





先日大阪の四天王寺まで行ってきました。

来年の6月納品のカードケース。これを入れる袋と箱。どこで作ってもらおうか・・・と悩んでいました。
革小物・・・箱・・・そうだ、ボナーさんだとルボナーの松本さんに相談して業者さんを教えてもらいました。その場所が四天王寺前夕陽丘。

時間調整もあったので、四天王寺をうろうろしてきました。イチョウが綺麗だった。



さらに気づいたのが四天王寺高校。名前を見て思い出しました。
受験マシーンだった中学時代、受けようと受けまいと、日本全国の色々な学校の過去問をやるという、今考えると、意味あるんだか無いんだかわからない事をしていました。

そんな時に「難しい~」と思ったのがこの四天王寺高校。当時は「大阪にはこういう学校もあるんだな」と思っていましたが、それがここだったとは・・・学校名を見て昔を思い出しました。まさか、洋服屋?になるとは思っていなかったなぁ。


以前、北浜に行った時も思いましたが、大阪はいつ行っても思うのが渋い建物が多い。
東京の浅草近辺もあるのですが、負けず劣らずです。
このお店も既成品では無い、建具屋さん?大工さん?が作った引き戸が良い感じでした。