Royal Mountain Parkaとバイク


本日は朝から、倉敷木工でイベントやってたので見に行ってきました。
WORKERSのお店の什器を作ってくれたCafe de blanc の大森さんを表敬訪問。
家人から「ネコとアルパカとチョウチョのブローチ買ってくるように!!!」と言われたので買い物も。

で、倉敷の街中を通って行くのですが、最近、アウトレットが出来たり道も混んでいるのでバイクで。
いきなり、給油後セルが回らない毎度のトラブルもありつつ何とか行ってきました。(スターターはいい加減3回目なので交換しようか、修理でごまかすか検討中)

で、バイクに乗る時の服。
もともと、ツイード+何かアウター といった組み合わせが好きでしたが今年はフランネルのジャケット+Royal Mountain Parkaで行ってみました。

ニックアシュレイじゃないですが、バイクバイクした服よりも降りてから普通に街中を歩ける格好で乗るのが好きなのです。

使ってみた感想は、カフスの三角部分のタブをもう少し長くしたほうが使いやすい、ジャケットのフラワーホールは閉じる事も出来るように右身頃側にボタンもつけようか、といったところ。
来年のテーラーは4つボタンのSack Coatを作る予定なので上まで締められるようにしてバイク乗るには使いやすくなりそう。

XL230はスペシャルなバイクでは無いですが、乗って自分の製品使ってみる事が大事だと思います。やっぱり、使い勝手が悪いと着なくなってしまうので。




でもいつかはこんなスペシャルなカフェに乗ってみたいなぁ。