Items of this month




http://www.e-workers.net/store/201312/top.htm

12月納品予定製品をアップしました。
今月は少なめで二種類。
ひさしぶりに、昔のWORKERSの更新を思い出しました。

まずはワークシャツのご紹介。
まだアップしていないのですが、ミリタリーのワークシャツをディテールはそのまま、シルエットはWORKERSおなじみの物に変更して作りました。

シャンブレーは定番の4.6オンス、インディゴ染め糸を使ったもの。自然な色落ちが魅力の生地。
もうひとつ、ヘリンボンはスモーキーというか、くすんだブルー・グリーンが特徴的なもの。

あえて二本針巻き縫い、襟もコバステッチだけと地味な仕様にしています。

来春夏は、古着の仕様を忠実に再現した典型的ワークシャツは作りません。
あえてデフォルメしたものを作る予定です。

しばらく入手の機会も無いので、ぜひこの機会にご検討いただくか、弊社取扱店様で今まで出荷したワークシャツをご覧ください。



今日も、そのワークシャツを縫われている工場の工場長さんと話していましたが、お互いビンテージのワークシャツの仕様が好きではあります。好きだけど、こればかりず~っとやっていたのでは駄目だよね、というところも認識が同じなのです。

好きだからこそ、その仕様を少しアレンジしてみたりしてバリエーションを作る。その結果、元々好きだった典型的な仕様(とても細かく縫われたステッチ、細い糸、それなりに大きい襟)も映えるし、またそこから違った新しい面白さも出てくるのだと思います。


WORKERSは製品作りを始めて以来、ビンテージに近い仕様、これをまずは第一に目指してきました。
もちろん、そういう製品も続けつつ、そこからあえて外した仕様の製品も作っていこうと思います。

その振り幅を楽しんでいただければ嬉しいです。