Days


来季に向けて、今着ているもの、自分の興味を整理中。

一枚目はウィンドブレーカー。古着でいろいろあるのですが、色やらファスナーやら種類があって面白い。

前ファスナーのフード、となるとこの手で、フードじゃなければコットンのレーシングジャケット(チャンピオンなんかでありますよね)なんかもあるのですが。

羽織り物という、どうにもジャンル分けしづらい世界なのですが、それでも良く見れば傾向があるものです。そういう似たジャンルを集めて、一気に見てみると要素が見えてくると言うか。


こちらは今日着ている物。青白い足が見えて申し訳ありません。
石田純一かと言われそうですが、素足で革靴、といってもデッキシューズ。パラブーツのバースです。

ベーカーパンツは去年作ったもの。バックサテンの織り目がだいぶ見えてきてどんどん良い風合いに。
来季の春夏は、ベーカー、シャツ、ジャケットとかやりたいなぁ。こんな感じで、日々製品を着て、生活からアイデアをもらっていきます。








昨日の夜会った、人懐っこすぎる猫。
家に帰ればたくさんいるのですが、外で会うと喜びもひとしお。

さぁ、これからいくつか写真撮影に戻ります。