6月受注/9月納品製品アップしました







6月の受注製品、アップしました。
http://www.e-workers.net/store/201309/top.htm

この2カ月はちょっと製品が多すぎました。

が、たまに考えるのですが、メーカーにとって「これだけは大事」という部分。
先日、銀行さんともその話に成り、やっぱりメーカーの一番大事なところは

・商品開発
・品質、納期管理

だと。WORKERSのように、金も人手も限られてるからには、資源を集中するしかなく、ではどこに?となった時には、メーカーの本業に立ち返るべきと。

ここ数年、アメリカの小メーカーが動画つかって広告、プロモーションをしている例を多く見ました。
最初は「!!!」となってみるのですが、その後、新商品が開発されなかったり、ブログがあまりにもアーティスティックだったりしていると徐々に見なくなります。

やっぱりメーカーなら(ブランドとはちょっと違う)今の延長線上で、より良いものを企画しつづけるのが一番だと、そこから気づきました。



で、そんな今月の製品。

・得意のワークシャツ
・意外かもしれませんが個人的に好きなウールのオープンカラーシャツ×超細身だけど作りこみはレプリカっぽいトラウザー

・新セットアップ Maple Leaf シリーズ

・本当の意味で「道具」のツールバッグ(道具として使える値段含め)

一言で表すとこんな感じです。



明日からは、久しぶりにWORKERSの更新です。Maple Leaf Jacketの元ネタあり、ずっと興味はあるけれどきちっと分類できていないミリタリーのフィールドジャケットやパーカー系。
いくつか、まとめてアップしていこうと思います。