Items on this month, ROEBUCKS Western Shirt, Shell Shoulder, etc...







4月受注/7月納品の製品群をアップしました。

http://www.e-workers.net/store/201307/top.htm

あそこまで針目細かくは今回が最後かもしれない、ROEBUCKSのウェスタンシャツ。(後1年ぐらい作れるかな?と微妙なところなのです)

ミリタリーのヘリンボントラウザーズ。
シンプルなワークシャツ。

そして、シェルバッグというラインナップです。


ヘリンボントラウザーズ、ポケットが脇にしかつかない分、涼しい。

6ポケットとか、ゆったりしたパンツを夏にはけば涼しい、パッチワークマドラスなんて最高!と思いはくのですが、6ポケットは前後に袋布があります。パッチワークマドラスは、実は生地の重なり部分があるので、以外と重いのです。

そこで、このヘリンボントラウザーズです。おととしの真夏、大阪でうだるような暑さの中CADの研修をしていました。ジーンズをはいていってしまったので「失敗した・・・」と思っていたところ、サーチライトさんでこのトラウザーズを見つけました。

さっそくはいてみると・・・涼しい。腰回りのゆったりさのせいと思っていましたが、さらに考えると、ポケットの分の生地の厚みが無いのだと気付きました。

じゃぁ、ガスフラップもとってしまえよ!という話なのですが、さすがにそれはちょっともったいないので残しています。
このあたり、良い意味で「レプリカ世代」だと思ってください。

今月の製品も、じっくりご覧ください。要所要所で、暑苦しい解説?というか、想いがこめられた文章が見つけられます。