2013FW, Items



産地直送WORKERS、隠すようなメーカー、ブランドでは無いので来季ラインナップを公開しています。フライングといえば超フライングなのですが、お店さんはこんなに早く(これでも遅い方)に、次のシーズンの仕入れを検討しているのです。

正直、作りすぎました。でも、一つとしてやっつけた物はありません。(今までも無いですが)

買う側の感覚からすれば、もしWORKERSを好きでいてくれているお客様は悩むだろうなと心配しています。すっぱりと「自分が欲しいのはこれだね」と成ってくれればよいのですが。

まぁ、悩んでいるうちが一番楽しい時なので、じっくり悩んでください。納品はまだまだ先、着られるのに至っては次の冬です。

悩んでいるうちに飽きられないよう、また、詳細は来月以降アップしていきます。










Padded Deck Vest

昨年好評だったDeck Vestを中綿ありにアレンジ。
3Mのシンサレートを中綿に使いました。

私自身、ついに昨年、薄い中綿入りベスト/ジャケットをインナーで着てしまいました。
着るとやはり、暖かく、軽く、機能性も良いのですがどこまでも表生地がナイロンだったので、やはり「経年」とか「味」となると見劣りします。

そこで、Deck Vestの仕様で、裏地を変更/中綿を追加。
襟は扱いやすいよう、ムートンからアルパカパイルに変更。アルパカパイルというとちくちくしないか心配して昨年はムートンにしたのですが、実際着てみてまったくちくちくするような物では無かったので今年はアルパカを襟に使いました。