New Label


WORKERS、アウトドアシリーズ用のネームができてきました。
予定納期よりも10日も早くあげてもらってありがとうごじざいます。

左はクルーザージャケット、パンツ、バッグ、そしてシャツで使う予定。
右は豪華?に来季はマウンテンパーカーでだけ使います。

コストとの兼ね合いもあるので、商標資材にどこまで凝るかは難しい問題です。
お店で「おお!」と思ってもらうには、もっと紙のラベルにも手をかけた方が良いのでしょうが、着れば取ってしまうものにコストをかけて値段を上げたくないのでWORKERSではあまりかけません。

そのぶん、服につく織りネームやプリントネームは、多少コストがかかってもそれにふさわしいものがつけたいのです。

私は0から何かをデザインする事はできません。何か元ネタがあり、それを良く見て良い部分、真似したくない部分を考え、新しい何かを作ります。

元ネタには、感謝してもしても仕切れないと思っています。
WORKERSでその元ネタをお見せし続けているのも、その感謝からです。
昔の誰かが考えて作ってくれた物なので、どうせ作るならネームもパロディしてそれにふさわしいものにしたいのです。

なので、毎回毎回ネームを作るので大変は大変です。でも、同じWORKERSの製品でもいろいろなネームがあれば、着ていただく時にも気分が変わるとも思います。

今後も、ネームは頑張っていろいろ作っていこうと思います。売れれば・・・の話ですが。