Dave Brubeck, Blur Rondo A La Turk


オーダー締め切りも近付きつつあり、メーカーにとっては一番不安な時間を過ごしています。

「ああ、この品番は数がある程度いくかなぁ」「おっと、こっちは生地が足りなくなりそうだけどあるか・・・」などなど。

その不安を紛らわすためにも、仕事をすればよいのですが、私はつい音楽に逃げる時があります。

先日亡くなったウェストコーストジャズのDave Brubeck。
楽譜!やっぱり、ジャズと言ってもかなり洗練されています。

今まで同じ西海岸でも、Yerba Buena jazz band (ニューオリンズリバイバルなので得意なポジションです)ぐらいしか聴いた事が無かったので、初めて聴いたときはちょっと洗練されすぎていて気恥ずかしかったです。

が、ちょうど亡くなる数日前にボックスを買って、有名なTime Out以外のアルバムも聴くと・・・いらいらしてるときにはちょうど良いです。
いらいらしてるときに、ラグやモートン、ブギウギなんか聴くともっとひどくなるので。

それにしてもピアノかっこいいなぁ・・・