Shell Bag



左がファーストサンプル、右がセカンドサンプルで完成です。

ちゃんと、6号帆布で仮縫いはして型紙修正はしていたのですが、それでもやっぱり、形になってみると気になる部分が出てきます。

下の写真がその部分を手書きでどんなラインにしたいか考えているところ。

もう少し丸みが欲しかったのです。手書きで大まかなアタリを付けた後は、型紙作成ソフトに戻り、まずは青いラインの一番へこんだ部分に平行線を引きます。

次に、カーブが消える位置を寸法で取り、これらの線がなだらかになるようにベジェ曲線を使って修正していきます。

そして完成したのが右側。雲泥の差です。11月登場予定です。こちらもご期待ください。