DUXBAK





http://www.e-workers.net/outdoorclothing/jacket_duxbak/1.htm

Duxbakのハンティングジャケットをアップしました。
三段ポケットほどスペシャルではないですが、いかにもハンティングジャケットと感じるポケット周りが魅力です。
ただ、表生地と同じ生地で裏地がついているので異様に重いです。



このバッグを作るための金型が出来上がってきました。
長尺物もあるのでなかなかのお値段。

長尺物は、革を幅なりに切って、後から穴をあけるか、それとも金型を作ってしまうか方法があります。
私は、毎回金型カットでいっています。たいした量は作らないので、革1枚を幅なりでカットしてしまうと残ってもったいないので。

使いたいけれどぼろいので作っているのですが、意外と大変です。
革・バックル・リベット、それぞれイタリア、アメリカ、日本から。
海外からの仕入れもさすがアメリカ。「個数が無かったからとりあえずあるだけ送っておくぞ!」という適当っぷり。足らない分はまた送料かかるのに!

11月のハンティングシリーズのバッグとして登場予定です。
ハンティングベスト(Royal Vest)とパンツ(Royal Trousers)はすでに形になっているのですが、今ボタンの塗装中です。
これも、また凝って2ピース・メタルのプレスボタンを縫っています。オリジナルのEndorse Royalにできるだけ似せて・・・ということです。

今年は、時間と自分の中で仕様を絞りきれなかったためジャケットはありません。
WORKERSでは、オリジナルの良さを残しながらも着られるワークウェアを目指してきました。
次の段階で、ミリタリー、トラッドと来て、今度はアウトドアです。

毎度のことながら、一目ではどこが違うんだ?というような微妙なアレンジが多いですが、きっと着て、使ってもらえればその地味な良さが分かってもらえると思います。

専業メーカーに負けない品質を目指して頑張ります。