Logger Pants

本日は脈絡なく、いきなりLogger Pantasをアップしました。
http://www.e-workers.net/outdoorclothing/pants_logger/1.htm

一応、アウトドアかな?ということで、Outdoor Clothing欄に入れておきます。

この手のパンツ、初めて意識したのがNeustadter一族の集まりに参加させてもらった時。
Boss of the roadのネーム、ボタンのついたこんなパンツが資料としても持ち寄られていました。

同行のJimさんが「この手のパンツはティピカルで西海岸の北のほうで良くあるんだ」なんて言ってました。
その時は「ふ~ん」というぐらいでしたが、その後、Boss of the roadはじめBlack Bear、PAYDAYなんかでも見ました。

見るたびにフロントの独特な比翼の作り、後ろポケット周りの作りに注目していましたが予算もなくなかなか手に入れられず。
昨年ついに、バイク導入とともに、少しでも風を防ぐパンツ探しの一環で手に入れました。安価に手に入れたのでさすがにブランド物ではありません。

とにかく重い。前も後ろも生地が二重なのであたりまえです。
おそらくパラフィンかなにかをしみこませているであろう生地は重く、ダブルステッチの周りにはぱっカリングも強く出ています。
はきやすくはないですが、ラフな雰囲気が好きな一本です。