N-1, Moleskin/ Deck Vest

N-1, Moleskin
出来上がってきました。
ファスナーをオリジナル同様のオリーブ色にしてみたのですがどうでしょう?
黒で合わせても良かったのですが・・・量産までにどちらの仕様にするか、検討です。

グログランよりは堅くない、モールスキンがまた着やすいです。
襟はムートン、以前のものよりも毛足が短くカールしたものを使いました。




こちらはDeck Vest。
オリジナルのN-1に使われるグログラン、ネイビー色。フロントはフックで襟はムートン。
脱着式のパーカーを追加しています。

この一連の企画は、形はミリタリーそのままの生地変更(これがN-1, Moleskin)、生地はミリタリーそのままに仕様変更(これがDeck Vest)という、クロスオーバーしていると勝手に、自分では納得しています。

もちろん、オリジナルそのままも好きなので、今まで、ミルスペックを調べたり、オリジナルを何着も用意して見比べ、解体したりして製品を作ってきました。

そこから、さらに一歩進んで、一部の仕様をほかの製品の企画と交換しているわけです。
この流れで、グログランで作ったマウンテンパーカーも計画しています。(生地がなくならないとよいのですが)

N-1, Moleskin、Deck Vestはまだ少し先、8月受注の10月納品予定です。

すぐにでも撮影に入りたいのですが、週末は事務所移転につき身動きができません。
来週半ばあたりには、平常運転に戻ります。
今しばらくお待ちいただけますよう御願い奉りまする。(このあたりは、猿之助の襲名をテレビで見すぎた影響です)