Upcoming






Trousers, Covert, Striped

この手のビンテージ、太い、股上深い、値段高いで中々手を出しづらい物です。
以前も作りましたが、その時とはシルエットを変えて再登場させました。

型紙はBuckle Back Trousersをほんの少しだけ尻ぐりを長くしたもの。尻ぐりの寸法をかせぎ、尻が食い込まないようにするためです。穿いた時の股上を深くするためではありません。

今年の春はなぜか去年作ったBuckle Back Trousersを穿く事が多かったです。自分でもなぜか、あのシルエットが気分的に合っているようで、ではあのシルエットでもっとコッテリビンテージな素材ではと言う事で企画しました。 

素材は、厚く・硬いコバートと、弊社見本帳より作ってもらったストライプ生地。
ストライプ生地はジャケットと同じ生地なので、セットアップで着ると相当ビンテージな人に成れます。




久しぶりに登場のショルダーバッグ。
天のファスナーを二本から一本に。
実際、以前作った物もめったに短いファスナーを開ける事は無かったための変更です。

素材は10号の防水帆布。完全防水とまでは行きませんが、パラフィンでコーティングされある程度の防水性があります。

ファうなーはお馴染みHooklessの綿テープ、コ止めとビンテージで良く見る物の復刻版。
テープはコットンからより強度のあるアクリルに。風合いはコットンとほとんど変わりません。