新規CAD導入



本日、長年欲しかったCADとプロッターを導入しました。

大学3年の秋、夕飯の買い物をした帰りダイエーの前で洋服を作るメーカーをしようと決意した時以来、型紙を自社でひくのか、他社に依頼するのか悩んだ事も多々ありました。

児島に来てからは、製造の現場の勘所をつかんで自分の納得行く製品を作るには、外部に依頼するにしてもまずは自分でできた上で。手が足りなければ外部も使うべきという考えにいたり、自社での型紙作成を進めてきました。

今までは、CAD・プロッターはレンタルでしたので、時間的制約がありました。
今後はそれが無くなり、より多くの型紙や試作ができると思うと胸が高鳴ります。

数百万する機材なので、当然すべて現金では買えません。私にしてみれば大きな借入もしています。
返して行けるのか不安もありますが今日は念願とも言える機材を導入できた喜びでいっぱいです。
 
これから、以前のCADから新規CADへデータ変換作業も待っています。
製品作成・販売ではないWORKERSのコンテンツは今しばらくお待ちください。

8月・ご注文ありがとうございました

Teds Jacket,Waist Coat, Waist High Overalls, Work Shirtご注文ありがとうございました。
10月の納品に向けて、集計、生産を開始いたします。

6月にご注文をいただいた、Lot200/208、オーバーオール、エンジニアシャツ、Railroad Capが土曜日ごろ完成予定です。
のはずだったのですが、Lot200/208がスペースの問題で苦戦していまして、29-30ごろの出荷予定です。お待たせしてしまい大変申し訳ありません。

Sold Out

Lot409 売切れてしまいました。

Upcoming





http://www.e-workers.net/store/upcoming.htm
9-10月の予定を少し更新しました。
写真は、9月予定のWhite Collar Shirt。いわゆる「クレリックシャツ」です。

軍パンにクレリック、ジーンズにクレリックを着たいなぁと感じたのでラインナップしました。
いわゆる「ドレスシャツ」のように、ガチガチの芯を入れて、丈もタックイン前提でというものでは無く、あくまでカジュアルに着られる着丈、硬さを目指しています。

それでも、ボタンは貝ボタン。ハンコでらしさを出しています。生地違い、真っ白もラインナップ予定です。

Boss of the roadの壁

Photo: David Gallagher


http://sfist.com/2011/07/15/1920s_boss_of_the_road_sign_reveale.php

jimさんから送ってもらった情報です。少し古い話になってしまいましたが。
Boss of the roadの壁面広告がサンフランシスコで見つかったそうです。
左上には、NB Producs、Nuestadter Brothersがうたわれています。
Leviのように、創業者の名前ではなく、あくまでブランドを前面に押し出していたNeustadterの姿勢がわかります。


この旗とNBの意匠は、ポートランドにわたった一族が作っていたSTANDARD Shirtでも使われています。

いい加減、Neustadterについてまとめないといけないですね・・・資料ばかり集めてまとめてないものが多いです。

Tool Bag



http://www.e-workers.net/store/stocks.htm
ツールバッグが久々に帰ってきました。
そして、これが1stロットの生地最後に成ります。売り切れれば、また作るとは思いますが、だいぶ先に成ると思います。他に作りたいものもあり、限られた予算なので全部はできないので。


8月製品更新



8月製品を更新しました。
http://www.e-workers.net/store/2011_08/top.htm

お待ちかねのTeds Jacket、地味な改良ですが袖裏が滑り良くなり特にRELYONSIZED型のネルワークシャツには最適です。ネル生地で、袖裏スレキは引っかかります。
ベスト、ウェストハイオーバーオールズと今月はたくさん作りました。じっくりご覧ください。

Railroad Cap、一部仕様変更

8月納品予定のRailroad Cap、ハトメを割れハトメから裏パッキンありに変更いたしました。
サンプルを4枚作り、すべてテスト使用を繰り返していましたところ、そのうちの1枚でハトメが取れてしまいました。
そこで、表からは割れハトメと同じ大きさながら、一回り大きな金属パッキンを裏にかませるよう、仕様を変更いたしました。ビンテージの再現と、より長く着用していただける品質アップを天秤にかけ、後者を選択いたしました。

完成は8月の下旬を予定しております。どうぞ、ご期待ください。

Retail Store、8/7(日曜日)は臨時休業





Retail Store、8/7(日曜日)は臨時休業いたします。
8/6(土曜日)は通常通りオープン予定です。

土曜日にはTeds Jacket他、8月の製品をアップ予定です。
ご期待ください。