Lot 801/802補充
801/802の在庫が無かったサイズが出来上がってきました。(という間にまた無くなったサイズもあるのでまた作ります)
801/802のシルエット比較、今回は後ろから。
801の方がちょっとまた上が深く、ワタリも広い。膝・裾も801の方が広い。
802は明らかにテーパードが効いています。
数年前までは802のシルエットがとても一般的というか、普通に見えました。が、最近は「そのもののシルエットそのままも良いね」という雰囲気が広がっているので、801も中々。私も今年は801はきたいのですが、自分用のサイズ展開が無いので、また次のロットではとんでもないサイズ(40とか)も久しぶりに作る予定です。
限定品とかではない、今年も来年も買える。ちゃんとサイズがある。柔らかくてはきやい、ストレスを感じないからずっとはける。でも、洗えばちゃんと「きゅっ」とある程度、綿のハリが戻りダルダルに成りづらい。で、価格が高すぎない。
超普通のジーンズが801/802です。
製品の詳細は下記よりご覧ください。
http://www.e-workers.net/store/stocks.htm
あけましておめでとうございます。更新しました
http://www.e-workers.net/store/202004/top.htm
あけましておめでとうございます。早速、4月納品予定製品の詳細をアップしました。
比較的地味な製品ですが、真夏には私自身、無いと困る服たちです。
一番地味な3 PLY T。毛羽立ちが少ない、形がよれない、体系がもろに出ない厚み、でもぶ厚すぎて暑苦しくならない。2019年の真夏も、中にグンゼのカットオフを着て3 PLY T。下はFWP Trousersで博多や岐阜に出張に行きました。死ぬほど暑かったですが、何とかなったのはあの服たちのおかげもちょっとあるかなと思います。(これに昔作ったシャツ生地のFatigue Jacketを冷房効いてる新幹線用に併用)
今年は、BIG Tも3PLYで作ったので、さらに涼しく着られるかな?
Open Collar Shirtのリネンも着てみたい一枚。初めてリネン100でもチクチクを感じない生地を見つけられました。素材の良さもそうですが、生地になって染めて、その後にワッシャー(洗い)をしっかりかけてるのもチクチク解消になってます。
FWPはついにゴム。これも絶対楽。
真夏は楽で、でもちょっと「しゃんとして見える」のが大事だと思います。
そんな4月製品のラインナップ。ぜひご覧ください。