更新情報2






Baker Shorts。Sateenは以前作ってもらったミリタリーのMIL-T-838Dを出来る限りみたしたスペックの生地。
http://www.e-workers.net/store/41/p1.htm

Covertが 弊社アーカイブ(というと大げさですが)からErwinの生地を提供しました。
ご丁寧に生地の端がほぐれて糸の形状が見やすい見本帳です。

結果、杢糸(色・白を撚った糸)のそれぞれの番手の違い。撚りの回数が少なく甘撚り。織る際にもテンションがゆるい。
これらが原因で、見本としたビンテージは独特の軽く、やわらかく、ごつごつした風合いである事がわかりました。

それを再現したのが今回のCovertです。

今回、Cigarett Pocket Shirtのグリーンに使っているCovertは、オンスこそ今回のものよりも薄いのですが、糸が密で織りもテンションが強く、生地自体が硬い。
これは、触ってみないと比較できないのですが、明らかに違います。




最後は、ツールバッグ。
右が前回、左が今回。
脇の大きさを少し小さく、そのぶんマチを少し広げてより立ちやすく。
口止めも、ヒネリに変更しました。しっかり止まる分、過度に力がかかれば壊れます。
このあたりは、お好みで前回と比較してください。