Madras Parka



ワーク、ミリタリー(トラウザーばかりですが)トラッド、ハンティングといろいろ紹介していますが、一番良さが伝わり伝いのがこの辺り。
自分の中では勝手に、Summertime Sportswearというジャンルです。
半そでのBD、マドラスのパーカー、コットンショーツ。

作りも簡単、ディテールもあまり凝ってるとは言えません。
シルエットもやはり寸胴、ざっくり。

でも、古着本来の「安くてありそうで無い物」はこのジャンルが一番多いような気がします。
そして、自分で作るとなると一番難しいジャンル。

ワークはディテールも豊富、生地も特徴的で実物はとても高価。
それに近い雰囲気を持った製品であれば、製品として成り立ちます。
ミリタリーは、オリジナルにできる限り近く、シルエットを少しアレンジして。 
トラッドはワークと組み合わせて製品を。
ハンティングは、まだ自分の中で噛み砕けていないので何も作っていませんが、なんとなく見えています。

一番どう作っていいか悩むのが今回のパーカーのような製品。
そのまま作ると「古着でいいじゃん」(といっても探すと中々無いのですが)

何か他のジャンルと混ぜると言ってもどうして良い物か・・・

それでも人間ずーっと考えているとまとまる物です。
やっと、少しづつ形が見えてきました。
と言う事で、懲りずに今年もパーカーを作ります。