Happy New Year!




あけましておめでとうございます。
年明けは我が家の子供達(一人フレームアウトしていますが)と、近所の神社から。
サントリー初代社長も参ったと言われる吉備津神社です。
商売は努力と最後は神頼み。今年もがんばります。

年末年始と仕事を続けられるよう、仕事場・自宅の環境を同期するように整えました。
おかげで家でも写真編集・ホームページ作成はできるようになり、今も自宅の仕事場から更新しています。

が、どのように環境を整えようと自分の体の調子が悪くてはどうしようもありません。
昨年末にひいた風邪がなかなか治らず、今日も仕事場で型紙を引きながらブログを書いたのですが、途中から何を書いてるのかわけがわからなくなってきて早々に退散しました。
年末年始の初もうで渋滞を避けるためにバイクを用意して、1日以外は出社したのがさらに体調を悪化させたようです。
調子が悪い時はおとなしく休みましょう。


そう言いながら今やっていたのがこのジャケットの更新。
昨年の秋からたまに着ています。
背中にアクションプリーツあり、裏地の運動量は背中心に付けられたりと、動きやすいジャケットです。
一方で、普段使いにはゲームポケットやラバー、ポケットの中の弾薬入れは不要です。
このあたりをなくせば、もう少し軽く、着やすいジャケットになるのではないかなぁと想像しながら着ていました。

あらためて、LLBeanのカタログを読んでみると、このジャケットの特徴をすべて言葉で過不足なく表しています。
このあたり、写真と比較しながら紹介しようと思います。

撮影は仕事場、ホームページ作りは家という環境ができたので、今年からは夜にWORKERSのコンテンツをアップすることができます。
紹介したい服、アドもたまっています。
更新をご期待ください。