Bean's Warden Jacket


Bean's Warden Jacketをアップしました。
http://www.e-workers.net/outdoorclothing/jacket_llbean2/1.htm
 
このジャケット、かっこいいんじゃないか?と思えるまではだいぶかかりました。
30過ぎてやっと、この手の物のかっこよさに気付いたというか、出来の良さに気付きました。

上手いのが、ポケット周り。
マチの付いたフロント腰ポケット、その裏に隠れた一回り小さいポケット。
そして、後ろ身頃の二重の生地を利用したポケット。ここは小さなダーツというかタタミが入って微妙な立体感が出ています。

今の感覚からすれば、身頃も大きい、袖も太い。
でもだからこそ、これだけ大きいポケットも配置できるし、アウターとしても着られる。
本来の機能性を考えると、このぐらいの寸法がちょうどよいのだと思います。

風を防ぐ、独特な生地なのでひるごはん食べに外に出る時に羽織って使っています。
釣りの趣味は無いので、フライストラップは役に立っていませんが。