Belt, Mirage


12月更新のLookを撮影していたのですが、バッグを撮るつもりがベルトも綺麗に取れてしまいました。
このベルト、去年あたりに作ろうかなぁと思いつつ、バックルに悩んでストップさせたギャリソンベルトです。
イタリア製の革、最近有名なミラージュで作った物。

ミラージュは革の吟面は顔料(ペンキのようなもの)が乗っていないので、革の傷もそのまま見えます。
そのため、変化は激しく、このベルトでも後ろ側はピッカピカ、バックル側はかなりやれています。

さらに特徴は床面。革として出荷する段階で、すでに床面処理がされています。
裏面がとにかく綺麗です。

う~ん、作りたい。実は、ベルト職人(この表現は好きでは無いですが、あの人はそう言って良い人です)さんも、すでにお会いしてサンプルのサンプルを作ったのが、このモデルがしている物なのです。

もし「ギャリソンも欲しいぞ!!!」というご意見ありましたら教えてください。
中々作る踏ん切りがつかないので。