Trousers, Parachute



http://www.e-workers.net/items/trousers_para/1.htm

久しぶりに更新。
俗に「パラシュートパンツ」と呼ばれるものをアップしました。

いわゆる、41カーキの裾をすぼまらせ、さらにカーゴポケットをつけたデザイン。
ただ、同じカーゴポケットのついたパンツでもM-1951と比較するとそのシンプルさが際立ちます。
M-1951は完成された良さがあるのですが、ちょっとやりすぎ感もあります。

その点、今回のトラウザーズはシンプルでありながら、左右非対称のフラップ、ポケット本体の縫いしろ形状とステッチ、それがフラップと交差する部分など、妙な美しさがあります。

バックから見ても、片方だけのボタン、サスペンダーボタン、細いループとトラウザーズらしさがふんだんに盛り込まれたところにカーゴポケットだけが何か、収まりきれていない感じがします。

この特徴的なシルエットをはいて感じてみたい一本なのですが、私には小さすぎ、そして値段もおいそれと履けるようなものでは無いのが残念です。