Thank you for waiting!!!


本日、1904 Jacket 出荷です。

今、着ながらブログを書いています。
自分の製品をほめるのは、恥ずかしいのですが、良い出来だと思います。

ツイードジャケットが好きになり、古着に始まり、ブルックスブラザーズのアメリカ製古着やらケーブルカークロージャー。ブラックフリースに、他現行メーカー、いろいろ買いました。着ました。
テーラーにオーダーもしました。

自分で作るなら、それらとは違う、ある意味ラフなんだけどWORKERSらしさが無いと思い試行錯誤した一枚です。

一部、サンプル作成の際に気になった部分も完璧に修正されています。

もっと、仕立てに手が込んでいる、綺麗に作られている、ちゃんと作られている洋服もたくさんあると思います。
それでも、自分が今思うシルエット、仕様、価格のバランスが取れた良いジャケットに成っていると思います。

自分用にも、サイズ40と42を買いました。今風にタイトに着るときは40、中にセーターなど着こんで本格的にアウターとするなら42です。
袖丈は、ちょっと長いので修正をしたいのですが、多少は皺や伸び・縮みで袖丈も動くと思うので、しばらく着こんでからにしようと思います。

ぜひ、お手元に届きましたらまずは鏡の前でご試着ください。
ご満足いただける事を願っています。