ボタン作りの悩み



次はスナップボタンを作ろうとデザインをしていました。

通常で考えれば、弊社ワークウェアブランドのRAILROADERSのタックボタンと同デザインになります。

が・・・、若干このデザインも飽きてきたので、HERCULESみたいな周りに枠入りでRAILROADERSなんてどうかななんて思うのですが、タックボタンはまだかなり在庫があるので、今すぐにデザインを切り替える訳にもいきません。

過渡期モデルでボタンが混在している・・・なんてのもあっても良いのかなぁと思いつつ。

A案:あくまでRAILROADERSはデザインをそろえる
B案:スナップは新しいデザインで

どちらが良いでしょうか?ご意見がありましたら、Contactよりご連絡ください。

余談
実は、今からもう・・・9年前!更新日時が2003年のファイルが上のデザイン案。
当時、予算が無くて作れもしないボタンのデザインを夜な夜なしていました。
まだ、WORKERSを始めてもいませんでしたし、今考えてもWORKERSというのは中々ロゴを作るのが難しいです。
DCブランドだと、もう全部社名やブランド名でラベルやボタンを作るのでしょうが、やはり私は最初のとっかかりがレプリカ。なので、つい、自分が作ろうとする製品に似つかわしいネームやブランドを使い分けてしまいます。

昔のメーカーも、ブランド名がそのまま社名(たとえばCROWN)もあれば、社名・ブランド名は違う(Larned Carter & CoでHEADLIGHT)もありました。

メーカー名まで架空で作りあげてしまうあたりは、やっぱりレプリカ的ですね。