あれがない、これがない



さぁ、リハビリがてらエプロンでも裁断して縫うかな!と思い(本当のリハビリは、先日将校チノの裾上げでやりました)久しぶりに、ノミを取り出し、さぁ砥ぐか・・・と思うと、そうだ砥石を前の事務所で次にはいる人にでプレゼントしてきてしまった・・・あ、定規もそういや割れてたし買い直さないと。

仕方が無いから、来週から量産に入る型紙の印刷でもしようかな~とやっていると、今度はそのプリンターのシャープペンシルが壊れる。

いつかは壊れると思っていました。レンタルCADでも同じ印刷機を使っていたのですが、シャープペンシルは消えてしまうし、壊れやすいのでペンに変えていました。
さっさと買わないとな、なんて思っていたらいよいよこういう時に壊れるのですね。
今日の教訓、サプライ品は予備を用意しておけです。

と言う事で、今日もお店オープンでそろそろ向かうのですが、クロネコさんが来ません。
早く来てくれないと、店が開かない!!!