テスト中


11月のストライプパンツにつけるラベルを考えています。
デザインを変えるだけでなく、新しい方法を試しています。
まずは、仮のデザインでその方法の試験。

いわゆる「網掛け」というか「エッチング」というか、細い線を何本も描いて色を表現しようとしています。
とりあえず、完成したのでこのまま1-2日置いて、さらに布につけて洗ってみます。
ここからが難しくて、そのままでも駄目。落ち過ぎても駄目。
いかにもビンテージであるよな~というような、適度な落ちる感じを目指します。

ビンテージは、そんなもの目指したわけでは無くそう「なっちゃった」だけなのでが、そのなっちゃった感もできる限り再現したくなるのが心情です。そういうどうでもよい部分に魅かれてしまうのです。