う~ん、イマイチ



グリーンダックのツールバッグに向けて、口を止める方法を試作中です。
とりあえず、あり合わせの革と、手裁ちで某RRL風に止めをつけてみましたがとってもイマイチ。
まずもって、持ち手が短いので口止めのストラップが手にあたりそうになる。
そして、このギボシの口止めはとても使いづらいのです。ギボシ止めが硬いとめんどくさい、かといって簡単に入るようになると取れてしまう。

次なる方法はスナップかなぁ。いや、前やってあれもカッコ悪かったなぁ。

中にファスナーをつけてしまえば簡単に解決はするのですが、それではせっかくのこの形で作る意味が無くなります。
オリジナルは口止めが無いのに、あえてつけるからには似つかわしい物を。

そもそも、手で持つときは自然と口はしまるし、肩で斜めがけすると、これまた勝手に口はしまります。
それを考えると、口止めを無理につけなくても良いのかなぁ・・・とも思ってしまいます。