BIGMAC TALL



http://www.e-workers.net/items/shirt_BIGMAC/1.htm

ビッグマックのプリントネルシャツをアップしました。
今回作成したBIGMAC Shirtの元です。

肩・袖ぐり・脇は巻き縫いで、それ以外は台襟無し、カフス周りステッチ無し、マチ無し、バックヨークのステッチも無し、フロントも折っただけと、省けるところは省きまくったシャツです。

少し前までは、ネルにしてもフロントを多本針で縫い、各部は巻き縫い。ステッチも入りまくり・・・というのが、ビンテージにしろ現行品にしろ好きでした。
でも、たまにはこんな少しゆるいネルシャツも着たい。実際、休みの日に着るには少し大きめにこんなシャツの方が楽です。

10年ぐらい前なら、皿ボタンのネルぐらい簡単に見つかるわと思っていましたが、いざ今探すと中々。超ビッグサイズとかならあるのですが。

こんなギリギリビンテージと勝手に呼んでいるジャンルも最近は好きです。