AtlanticWorks

ビームスプラスオリジナルのベネシャンローファーをアップしました。
http://www.e-workers.net/pc/shoes_beamsplus/1.htm

昔は「夏に革靴?素足?石田純一???」とか思っていた時代もありました。
それが今年、偶然このローファーと出合って火が付いてしまいいろいろ試してみました。

そもそも、今から8-9-10年近く前か、まだBeginが季刊でファッションビギンみたいな本を出していました。そこで、ビームスプラスオリジナルのローファー、当時はbprという名前で紹介されているのを見たのが最初でした。
確か、当時で2万円ぐらいだったかな。
Made in USAがある意味希少価値となった今なら「安い」と思われるのでしょうが、当時の自分にはとても手が出る値段ではありません。
2万あったら、後少し足してアメ横行ってB品のレッドウィングを買おうと思って買ったのが8161です。
http://www.e-workers.net/items/shoes_rw8161/1.htm

で、そこから早10年。すっかり夏の革靴を忘れていましたが、今年この靴を見つけてしまいました。
懐かしい・・・昔欲しかったなぁと思って履いてみると自分のサイズ。
この一足をきっかけに、夏の革靴にはまってオークストリートやらyuketen、Quoddyなど試してみました。

靴が変わると服装も変わる物で、今年はショートパンツ、チノやジーンズを裾ぐるぐる上げて良く履いてました。ちょっと前まで、夏でもワークパンツ、サスペンダー、ワークシャツだったのですが。
今でも、出荷作業、農作業などはこのワークな組み合わせです。

某VANの創始者さんではありませんが、このあたりの選択はやはりTPOなのだと思います。
WORKERSでも、いろいろな場面に対応できる服を作っていきます。