7月受注製品・発送




大変お待たせいたしました。
7月受注製品、本日発送になります。

岡山もだいぶ涼しくなってきて、シャツが着られるようになりました。うれしい!
今日も、2月に作ったLot20のPlaidを着ています。う~ん、結構派手。

今後の予定は
①お店は12月末で閉めます。ご来店いただいたお客様、ありがとうございます。12月までは開いているのでぜひご来店ください。
②ウェブ上の販売をショッピングカート付きに変更
③来年は新型を多く作る。秋冬で展示会なりポップアップショップなりできれば・・・

といったところです。
①は、さすがに一人ですべてが賄いきれなくなりました。お店を始めてからほぼ休みなしで頑張ってきましたが限界です。
開けるには、当然時間も金もかかります。ただ、やはり岡山という地、来ていていただける方は限られます。
また、在庫も事務所・店舗と別の場所にあるため、日々のストックオーダーへの対応も迅速さに欠けます。

そこで、②③の話につながります。店舗に振り向けていた時間とお金を②③に振り向けてみようと計画しています。
正直、今年は事務所の移転、新CADの導入で中々新型を作る事ができませんでした。
おかげで、作りたい物のメモは貯まっています。徐々にですが、新CADにも慣れてきました。
この新しい道具を使って、来年は新しい型に取り組みます。