Bloggerで画像を追加がうまく動かない方へ


最近、なぜか自宅のパソコンとChromeからbloggerに写真をアップできずにいました。
不思議とIEではアップできるのですが、今度は必要ないスペースが大量に入ったり。下の投稿もそんな苦心をしながらしました。

さすがに困るので検索すると、同じ症状に悩む人を発見。

http://www.google.com/support/forum/p/blogger/thread?tid=67ebe8e86fac9612&hl=en

この人と同じく、いつもの投稿画面のHTML編集からではダメ。
http://draft.blogger.com/
こちらのドラフトを使うと上手くいきました。
ちょっと、コピー&ペーストでフォントサイズが変わってしまったり、挙動がいやな部分もありますが、なんとかしのいでいきます。
ということで、またブログを頻繁にアップします。