Return home, Milton F Goodman Shirt Box



http://www.e-workers.net/ad/reliance16/1.htm

今日は、このシャツをアメリカに送り返します。
一緒に手紙を入れようと思うのですが、いきなり英語で書くよりもまず日本語で文面を考えてみます。

Dear Mrs C
昨年お会いしてから早くも1年以上が経ちます。ご家族ともお元気ですか?
ひいおじい様のお名前が入ったシャツの箱を日本で見つけましたのでお送りします。

私とあなたの関係はとても不思議なものです。
あなたのひいおじい様、Milton F Goodmanがシャツメーカーを起こし、素晴らしい製品を作りました。私はまず製品に感動し、どのような人がなぜこのような製品を作ったのか興味を持ち調べ始めました。

後に、自分でもそれら製品の仕様を勉強し、シャツを作るようになり、ついにはあなたに会う事が出来たのは僥倖としか言いようがありません。

すべてのきっかけは、100年以上前、Milton F Goodmanが決断しシャツメーカーを始めた事にあります。
ある意味、Milton F Goodmanは今日も私の心、そしてあなたやご家族の心で生きているのだと思います。
このシャツの箱が、ご子息のM君にご家族の歴史を知る一助になればと思い、お送りいたします。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Regards

Takashi Tateno

こんなものでしょうか。本当はもっと言いたい事はありますが、ここから先はまたお会いした時の楽しみに取っておきます。