田植えにオーバーオールはやめましょう




稲刈りから数カ月のご無沙汰、ホタルと共にこの季節がやってきました。
この週末は店番をina店主と交代。今日は午前中、今年の田植えをしました。

去年は、ワークパンツでしたが今年は稲刈り同様のオーバーオールで・・・これが失敗のもとでした。
裾が太いオーバーオール、かつ裾も長いのでだいぶロールアップしていましたが、それでも泥が裾に入って落ちていきます。

レングスが短ければ、そのまま泥につけてしまうのですが、ロールアップしないとはけない手前、そこに泥が溜まってどうにもなりません。
ということで、この後、ワークパンツに着替えてやりましたが、本当はショートパンツがベストでした。

田植えはショートパンツ、稲刈りはオーバーオール。そして、稲刈りまでにはWabashの腕カバーを作っておかないと。