Summertime Sportswear

Summertime Sportswear、更新しました。
最後に成って、載せ忘れの写真が一枚。
Easy Pantsに使った生地の色落ち見本です。

上が一度水洗いしたもの。
下が、俗にバイオウォッシュとよばれる、繊維を食べる酵素を使って強制的に色を落としたものです。
ブリーチなどの薬品とは違い、ある程度、実際に履きこんだ色落ちと似た仕上がりに成るのが特徴です。
ただ、そうはいっても人工的な色落としなので、これと全く同じにはなりませんが、履きこんだ後の色合いの参考にしてください。

最初はかなり紺色が強いチェック生地ですが、夏に履いて・洗ってを繰り返してどんな色に変化するか、今から楽しみです。
そして、生地が痩せて、色が落ちたのをまた来年はくのも楽しみの一つです。